よく雑誌などにでている特集で、
『20分で晩ご飯!』
『時短レシピで楽々』
ってありますよね?

あれって ホントに20分で作れた試しありません。(私だけ?)
倍以上時間かかります。あれって、料理番組みたいに
「すでにカットしてあるお野菜」や
「計量済みの調味料」
なんかが用意してあってからの「20分」なのではないかと。
もしくはアシスタントいる設定とかか?
何度も言ってますが、私は料理が超不得意なので、普通の人は出来るのかな。

以前、オイシックスで キットになってる材料セット(ヨシケイの夕飯材料のセットのオサレ版  オサレカフェメニューとかがある)
を買ってたことあるんだけど、あれも  なかなか書いてある時間通りになんてできた試しなんてなかったよ。

基本調味料は入ってないので
『酢小さじ一杯  片栗粉大さじ半・・』 とか計量するのが面倒で結局、『もう全部テキトーに塩胡椒で炒めたる!』  と出来上がったモノは
見本のオサレな写真とは別物
『名もなき炒め物』 でしかないことになる。しかも 割と(ヨシケイなんかに比べて)お高めなので やめた。

とっても売れてるらしいので、私レベルのポンコツ主婦以外なら便利だと思います とフォローしておきますw)

あと ついでにこれも雑誌などにある
よその主婦が信じられないシリーズ

①家計診断なんかで
『食費2万』 『日用品5千円』

こんなの無理無理!お米や野菜やティッシュなどを実家からワシワシ持って帰ってたりするのかな。
(⬆︎それ 私だ (´∀`) )

毎月の貯蓄額 & 総資産
平均額という数字のマジックだと安心しているんですが ・・・

毎月10万以上貯金してて、それでももっと増やさなきゃと書いてあるブログとか雑誌に出てる人って、実在しない人物だと思うようにしてるんですが・・・

ちょっと前に ある事で銀行員さんと話すことあって、預金や資産のこと聞かれて、正直に言ったら
「ご主人様の方は?」と。

えーと、それが(私が言ったのが)我が家の総資産なんですよ。私の資産だけを言ったと思われたんだろうな。 ヽ(;´Д`)ノ

よく団塊世代が貯めこんでるなんて言われてますが、
うちの実父母も団塊世代で金持ちではありませんが、孫に少々のプレゼント🎁を買ってくれる程度の余裕はあります。

でも私が高齢者になる頃に 果たしてそんな余裕があるのかなと考えると恐ろしくなります 。(孫に相手にしてもらえなかったら、サミシイよね。お小遣いあげてでも相手にしてもらいたいw ← 考え改めた方が良いね )

③作り置きおかずでラクラク
『毎週末休みの日に まとめて下ごしらえや保存食を作っておきます』

⬆︎ まず 気の進まない料理をまとめて作ったとしても  その日or次の日くらいには全部食べ尽くしてしまうな。

それにそういう習慣絶対続かない自信あるわ  ( ´Д`)~~

この歳になっても現実を見ようとしないダメ人間の見本の様な私ですが、家事能力が低いので、当然娘にもロクなこと教えてあげられません。
将来 娘が嫁に行った時に姑から
『ダメねえ〜  お母さんからどんな料理を習ったの?』

とかいびられるんじゃないかと今から本気で心配です ヽ(;´Д`)ノ